ソラマメブログ

  

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2009年05月28日

新店舗オープン と BB PATERA 販売開始

今週、お友達の syu さんが SL を続けられなくなって、とても寂しい気持ちの bobun です。

困っているときに、飛んできて一緒に考えてくれたやさしい方です。
本店と上部の家は syuさんにお願いして作っていただいたもの…
最後のご挨拶ができず残念です。

どうか、syu さんの日記を読んであげてください。
  はいsyu McCallen です

私は syu さんが帰ってくるまで、がんばっていようと思います。







さて、気持ちを切り替えて…

一つ前の日記に記載した シャトルシステム BB PATERA の一般向け販売を開始しました。

販売にあたって、エレベーター専門店 BB Elevators を 本店横の Ennis Creators #5 にオープンしました。

    


内部はごらんのとおり…
  奥に PATERA のベンダーがパッケージ毎に4つ
  左に GEMINI と Solo のベンダーが1つづつ
  右には… エスカレーターのパネルが…
     ここに、エスカレーターのベンダーを設置する予定です。
   


周辺のお店はごらんのとおり
   

場所はこちら


BB PATERA の機能は http://bobun.slmame.com/e622811.html をご参照ください。
BB GEMINI の機能は http://bobun.slmame.com/e368734.html と
               http://bobun.slmame.com/e335781.html をご参照ください。
BB Soloの機能は http://bobun.slmame.com/e526222.html をご参照ください。
エスカレーターに関しては http://bobun.slmame.com/e615583.html のデモをご覧ください。

どのアイテムも Ennis に実物が展示してあり、乗って確認することが可能です。

  


2009年05月20日

BB PATERA 使用方法

BB PATERA は 旧名称 BB GEMINI Orbit の SIM 内シャトルです。
正式な商品化に向けて、名称を変えました。

   

  BB PATERA は、特注品として受注したもので、ご発注いただいた方への納品が済みましたら、
  一般販売を開始しようと思います。

    ⇒ 販売を開始しました。
       店舗は BB Elevators です。

この記事は BB PATERA のマニュアルとして利用する予定です。







機能・特徴

  出発地点のStartBase と 到着地点の EndBase を お皿 (Plate) にのって移動するシャトルです。

  出発地点で StartBase の Plate に乗り込めば、自動発進!

  到着地点について、EndBase から、降りるのも自動!

  飛行コースはノートカードで指定できます。

  速度は3段自動変速機能付き

  アバターが歩くより、直線的に速く移動させることも可能!







コンポーネント

  出発地点に設置する StartBase
    上向きに発進するのが StartBase to UP
    下向きに発進するのが StartBase to Down

  到着地点に設置する EndBase

  StartBase と EndBase は更に、柵の開き方で3種類あります。

    上から見て、90度開くのが標準。
    上から見て、120度開くのが WideGate (=WG)
    柵、全体が降りて、どこからでも乗れるのが Full Open (=FO)

    








ダイアログ・メニューの説明

  StartBase と EndBase はオーナーがタッチするとダイアログメニューを表示して
  設定の読込みなどの操作ができます。

StartBase のメニュー

  

RELOAD
  既に REZされている Plate (お皿) を消去し、
  設定ファイル(Settings, Course)を読み込みます。
  新しい設定の下で Plate を REZ します。

  読み込みに成功すると、オーナーのチャットに読込んだ設定値を表示します。

    例)
      

ENABLE
   DISABLE状態からENABLE状態(運転)にします。

DISABLE
   ENABLE状態からDISABLE状態(運転停止)にします。

INFO
   Course に設定する最初の中継点座標の推奨値を表示します。

   StartBase to UP の例
     

   StartBase to DOWN の例
     


EndBase のメニュー

  

RELOAD
   設定ファイル(Settings)を読み込みます。

    例)
      

OPEN
   EndBase のドアを開きます。

CLOSE
   EndBase のドアを閉じます。

INFO
   StartBase の Course に設定する最後の中継点座標と、その一つ前の中継点の推奨座標を表示します。
   座標は、Plate が上から到着する場合と、下から到着する場合で異なるので、
   以下のように2種類の座標情報が表示されます。

     









設置計画

  チャンネルの選択
    StartBase ⇔ Plate、Plate ⇔ EndBase はチャットを使用してメッセージ交換し、連携しています。
     一対のコンポーネントは同じチャンネルを使用する必要があります。
    StartBase とEndBase には 設定ファイル(Settings)でチャット・チャンネルを指定します。
    Plate は StartBase から REZ される際にチャンネル情報を受け取ります。

    複数の BB PATERA が隣接する場合、混信しないように、それぞれ異なるチャンネルを指定してください。

  コースの決定
    Plate が どこから出発して、どこの座標を通って、最終的にどこの座標へ到着するかを決めます。
    最初の出発地点が StartBase の設置場所になり、
    最後の到着地点が EndBase の設置場所になります。

      最初の中継点は、StartBase のダイアログ・メニューから INFO を押すことで知ることができます。
      最後の到着点は、EndBase のダイアログ・メニューから INFO を押すことで知ることができます。
      この時、Plate を EndBase の上から到着させるか、下から到着させるかで、推奨座標が異なります。
      StartBase と EndBase の高低差を考慮して選んでください。

      その他、間の中継点は、障害物を迂回するなど、都合がいい座標を通過させてください。
      尚、直線が長い程、高速移動の区間が長くなります。

  速度
    3段階の速度を指定できます。
    速度は StartBase の設定ファイル(Settings) に指定します。単位は (メートル/秒) です。
      speed1 低速 (2.5 m/sec)
      speed2 中速 (3.25 m/sec)
      speed3 高速 (4.0 m/sec もしくは 4.5 m/sec)
         ()内は出荷時設定。

         アバターの歩行速度は 3.0 m/sec 程度です。走る速さは 4.6 m/sec 程度。

      設定速度が、あまりに速いと、物理エンジンが反応しなかったり、アバターが落ちたり、
      異常なゆれの発生から快適な運行に支障があります。
      上昇時の速度が速い場合に、柵の高さを高めに設定すると、カメラの視界に乱れが生じます。

    コース区間の距離によって次のように速度が変わる仕組みになっています。

      20m 以下 speed1 によって運行
      30m 以下 区間を3等分にし、中間区間を speed2 で、前後の区間を speed1 で運行します。
      40m 以下 区間を4等分にし、間の2区間を speed2 で、前後の区間を speed1 で運行します。
      50m 以下 区間を5つに分け、最初と最後の区間を speed1 で、次の内側区間(2番目と4番目)を
              speed2 で、残りの区間を speed3 で運転します。
      50m 以遠 最初と最後の10m区間を speed1 で、次の10m区間(2番目)と
             最後から手前の10m区間(4番目)を speed2 で、残りの区間を speed3 で運転します。
             距離が長くなれば、speed3 で運転する距離が長くなります。

            speed1 ⇒ speed2 ⇒ speed3 ⇒ ・・・・ ⇒ speed3 ⇒ speed2 ⇒ speed1

  柵の高さ
    柵の高さは、以下の3パターンを指定できます。それぞれどの程度の高さにするか決めます。

      fence_high   高い柵     水平に近い角度で移動する際に、アバターを落ちないように支える
      fence_middle  中くらいの柵 垂直に近い角度で移動する際に、出る柵、心理的な安心感の為にある…
      fence?low    低い柵     停止状態や出発/到着時の柵、アバターが出入りできる高さにする


    出荷時の設定は次の通りです。

      fence_high   0.9  (90cm)
      fence_middle  0.3  (30cm)
      fence?low    0.03 (3cm)

      このままでいいかと思います。









設置方法

  EndBase の設置
    1) 適切な座標へ設置する。
    2) ドアの向きが都合がいいように全体を水平に回す。
      FullOpen タイプの場合でも、AutoExit の機能により降りる向きに水平回転します。
    3) コンテンツの Settings ノートカードを開き、channel を指定します。

      Settings の例
        
        対になる StartBase と EndBase は 同じ channel を使用しなければならない。
        上の画像は EndBase の例と異なっているので、よくありません。
        違うペアの Settings という事です。

    4) AutoExit は True のまま、保存します。
    5) EndBase をタッチし、RELOAD ボタンを押します。
    6) EndBase をタッチし、INFO ボタンを押して、チャットに表示される、到着座標をメモします。


  StartBase の設置
    1) 飛行コースにしたがって、上向き発進の to UP を使用するか、下向き発進の to Down を使用するか選ぶ。
    2) 適切な座標へ設置する。
    3) ドアの向きが都合がいいように全体を水平に回す。
      FullOpen タイプの場合、水平回転は不要です。
    4) コンテンツの Settings ノートカードを開き、以下を指定します。
        channel     通信チャットチャンネル
        plate_name  出荷時のまま変更しない
        speed1     移動速度 低 単位は (m/sec)
        speed2     移動速度 中
        speed3     移動速度 高
        fence_high   柵の高さ 高
        fence_middle  柵の高さ 中
        fence_low    柵の高さ 低

        Settings の例
          

    5) StartBase をタッチし、RELOAD ボタンを押します。
    6) StartBase をタッチし、INFO ボタンを押して、チャットに表示される、通貨座標をメモします。
    7) コンテンツの Course ノートカードを開き、以下を書き込みます。
        StartBase の INFO で得た座標を参考に最初の中継点の座標
        あいだの中継点(好きに決められる)
        EndBase の INFO で得た、最後の中継点の座標。
        EndBase の INFO で得た、到着地点の座標。(変更すると困ると思う)

      Course の書式は、スクリプトの都合で次の例のように、座標を <> でくくる必要があることに注意してください。
        

    8) StartBase をタッチし、RELOAD ボタンを押します。

      不要な Plate (お皿) があって、邪魔場合は、Plateを全て削除してから、RELOAD を行うことで
      必要な Plate だけを REZ します。


  これで、運用可能な状態になりました。
  コース取りや、設置位置の移動など行う場合は、上記を参考に設定変更していただければいいかと思います。



販売は BB Elevators です。




  


2009年05月12日

BB Escalator Preview3

先日、BB がエスカレーターをリリースするとこんな風になるってお知らせしましたが、
 参照記事 エスカレーターは珍しくないけど

とうとう、昇りに加えて降りの試作機も動き出しました。




乗り降りは、RLのエスカレーターと同じように入り口から乗り、降り口で降りる。

このエスカレーターは、乗り降りのときに、後ろから押してくれるので、とっても楽!

もちろん、他の製品と同様に Touch や Sit は不要です。


ただ、試作段階なので、設置がまだ少し面倒 ^^;

じっくり開発を進めています^^


どうぞ、試作プレビュー第三弾の動画をお楽しみください。



デパートの真ん中にあるエスカレーターにいかがですか?
  


2009年05月08日

オブジェクト・レーダー販売開始

昨日、販売を予告したとおり、
アイテム・ハントで威力を発揮する オブジェクト・レーダーを 本店 で販売開始しました。

これはパッケージ!


こちらがベンダーです。^^


オブジェクト・レーダーの詳しい使い方は、 昨日の記事 をご覧ください^^






  


Posted by Bobun at 20:25Comments(0)商品 道具

2009年05月07日

探し物は見つかりました?

今日は、近日中にリリースを予定しているモノの紹介です。

BB Object Radar は、オブジェクトの名前で位置を探索するアイテムです。

簡単に言えば、亡くした物を探したり、お宝ハントに役立つ、アイテムです。



特にお宝ハントで使いやすいよう、GW期間中のハント会場で試してきました。

完成度が高いので、先に始めたエスカレーターより早くリリースする予定です。


このアイテムが威力を発揮できるハントは、スクリプトが使用可の区画で実施されている場合に限ります。
スクリプトで動作していますので…^^


実際の使い方は…
お宝を一つ二つ見つけるか、お友達からの情報から
探索キーを 「KEY ボタン」 で指定します。

指定した探索キーが、名前の一部なら 「PARTボタン」 を
探索キーが、名前と完全に一致するなら 「FULL ボタン」 を押して
探索開始です。

お宝が見付かったら 「URL ボタン」 を押して、ランドマーク情報を表示します。


「地図上へ表示ボタン」 を押して、赤い矢印 と 目的地を示す赤い柱 を目指して行きましょう。


複数のポイントへ効率的に行くには 「SORTボタン」 を使って
近い順にお宝を Get しに行くといいと思います。


以下、ダイアログの説明です。


KEY
探すオブジェクトの名前もしくは、一部を
探索キーとしてチャットで指定する為のボタンです。
30秒間だけ、チャットから探索キーを指示できます。

FULL   (完全一致名、探索)
探索キーに対して完全一致する名前のオブジェクトを探します。
探索距離は96mまで。

PART   (部分一致名、探索)
レーダーから近い順に16個のオブジェクトを探索し、
探索キーを含む名前のオブジェクトを探します。
近い順に16個までの探索距離になりますので、
うろうろ歩き回る必要があります。

INFO
現在の探索モード、探索キー、探索結果の総数を表示します。

SORT
探索結果を、現在位置と同じSIMの近い順に並べ直します。
違うSIMの探索結果はその後に並びます。

REPORT
テキストで、距離と位置(座標)を表示します。

URL
テレポート可能なURL形式で距離と位置(座標)を表示します。
この機能を用いて、チャット出力をクリックし、
テレポート情報から地図上へ表示する事で
SLビュワーへテレポート先を示す、赤い矢印を表示させて
オブジェクトを発見し易くします。

DISABLE
探索機能を停止させます。

CLEAR
探索結果をクリアします。

RESET
スクリプトをリセットします。

まだ、販売機をセットしていません。
近日中に、販売を開始する予定です。

  


Posted by Bobun at 02:20Comments(1)商品 道具

2009年05月07日

エスカレーターは珍しくないけど

私が作るとこうなりますって言うのをお見せします。




見てのとおり、テクスチャーが動いているだけのエスカレーターとは異なり、
ステップが連なって動くものになります。
1年前に試作したものと、比べてもステップの段数がRLのモノに近くなりました。



まだ、これは、試作機で、販売まで1月近くかかると思いますが、
どんなものを作っているか、紹介させていただきました^^

リリースが近づいたら、再度、ご紹介させていただきます。
  


2009年04月19日

エスカレーター開発再開です

今晩わ、NaviSL日記からの転載②

ちょうど一年前に、試作して、出来がイマイチだったのと、RLが超多忙になってしまって、
試作機段階で開発を中断していたエスカレーターを再度、開発することにしました。


   手前が新しく再開発中のもの、おくが一年前に試作したもの。

昨年のときは、考えていたようには動いてくれず、一気に冷めてしまったんですが

エレベーター GEMINI や、シャトル GEMINI Orbit (近日発売予定) の製作を通じて

得たテクニックで、安定性や乗り降りの課題を克服できると判断しました。

今度は、製品としてリリースできると思います。

  


2009年04月18日

ロゴを地図に載せたい!

NaviSL に書いたネタをこっちへ①

昨年の今頃だったかな?
もっと前かな?

本店の上空 300m にある作業場所は床が Hugeプリムなので、
ロゴのテクスチャを貼って、InWorld の地図に載せようとしたんです。

貼ったのがこの絵


見てのとおり、エスカレーターの下に大きなロゴはありますが、
地図には、ちゃんと映ってなかったんです。

やっぱり、地図に載せたくなったから、400m のところに作ってみましたw
上から見たところ下から見たところ近くでみたところ


300mのロゴが 地図 にハッキリとは映っていなかったのは…

なんでかな?って考えてみたんだけど…

やっぱり、メガプリムにテクスチャを貼ったんじゃダメで、

きっと、プリムならいい筈だって、勝手に考えて、

64×64の巨大なロゴをプリムで作っちゃいました。

これだと、単にロゴあるだけじゃんって感じですが、

普通に作るとプリムを無駄に使ってしまうから、全部、臨時プリム!

60秒で消えてしまうから、タイマーでロゴを REZ する Object も作ったw

我ながら暇な事しているなぁw

常時動いているスクリプトとREZされ続けるプリムっていうのは、ちょっとアレなので

地図を更新するあたりだけ動かすようにしたいですww




2009/04/20 AM 追記

無事、地図に反映されましたw



なんか、ちょっと汚い… どして??



地図に載るのって、月の前半だったような…
最近はしょっちゅう更新してるのかしら??






  
タグ :EnnisBBロゴ


Posted by Bobun at 16:51Comments(0)お店

2009年04月13日

え~、TV復活???

ここのところ、毎回、TV ネタですみません。

スカイダイビング大会 Heaven's CUP 開催期間中にTVが映らなくなったって騒ぎになって

スカイダイビングの大会で、スコアを出しながらも、
頑張って、テレビ&チューナーの改良、テスト、リリースまでやったのに!!!

昨日あたりから、見えるようになったって、あちこちのブログに…

確認したら…

なおってるじゃない!!face08


バカみたいw

変更箇所は中継サーバーを www.youtubemp4.com から www.vidney.com へ変えただけ!
も~、www.youtubemp4.com と www.vidney.com の両方を使えるように改造しようか…

www.youtubemp4.com は混雑時の反応がとても悪いです。
www.vidney.com は混雑時を経験してないので、まだわかりませんが、一部のコンテンツの表示に問題あり、
この問題もいつの間にか治ってしまう気もするんですが…

どっちを使うか悩むよね?

まだ、販売機は www.vindey.com 用のままです。

  


2009年04月12日

YouTube TV 機能制限付きリリース

はじめに

www.vidney.com の不調により、機能制限付きでのリリースとなりました。

本当は、機能が制限されるので、既存ユーザー向けのみのリリースとし、
一般向けの販売はやめようと思っていました。

でも、一昨日のアクセス者数が非常に多く、私のブログとしては
信じられないアクセス量となりましたので、本当に低価格な YouTube TV を必要な方向けに
コンテンツによっては再生できない場合がある事をご了承いただけるなら、販売しようかという事になりました。

BB TV 製品の 特徴
過去記事をご覧ください。


不具合の具体的説明
昨日のブログをご覧ください。<

販売機の設置場所
本店前、お花畑の4面モニタ前

販売機の説明

販売機はこのように、白っぽい透明のカバーで覆われています。


販売機のカバーをタッチするとこのメッセージが出て


ダイアログで Yes or No を答えます。不具合を承知で購入する場合のみ Yes を選択してください。


カバーが開きます。


メッセージも表示されます。


メッセージにしたがって、右クリックでパイメニューを表示し、支払いを選択します。


TV & Tuner HUD の価格 50L$ を支払うボタンのみが出てきます。


支払うと、支払ったというポップアップの通知が来て、
直後に、品物が販売機から送られてきます。

購入が完了すると販売機は再びカバーに覆われます。
複数の商品を購入する場合は、その都度、カバーを開いてご購入ください。

尚、後々、変換サーバーの不調によって動画が見れなかったというクレームは受けたくないので、
このようなカバーが付いています。
カバーを開いた際に、開いた方のUUIDの記録を取らせていただいています。
このような仕組みを使用している事をあらかじめご了承ください。

UUID の記録は、単にクレーム対策というだけでなく、後日、より良い製品にアップデートできた場合、
ベンダーから、自動発送するためにも使用します。
超ハイコストパフォーマンス作品なので、ユーザーが多い分、アフターサービスにも注意を払っているという事なのです。



  


2009年04月11日

YouTube TV & Tuner ユーザー様向け発送完了

発送完了
お待たせしていました、対策版リリースですが、
先ほど、既存ユーザー様向けの発送を完了しました。

もし、受け取りをミスしてしまったお客様は、
ご希望により再発送いたしますので、IMにてご連絡ください。




今回のリリースでは、中継サーバーを www.youtubemp4.com から
http://www.vidney.com/ に変えただけです。

これによって、映像表示が復活しています。

上空、300mにあるTV製品開発プラットフォーム。
ここのTuner の命令で中継器を経由して20mの地上にある4面TVのタイムバーを動かしています。


制限事項

一部のVideoコンテンツが変換エラーを起こすと確認できており、
制限事項がある事をご了解いただける場合に限って、販売する形にいたします。


現在確認できている、再生不可能なコンテンツは次の2つ(もっとあったが覚えてない><)


YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=HsPCC-snFsw
http://www.youtube.com/watch?v=Iu4NcgQZucE


確認方法
http://www.vidney.com/ へアクセスする。

上記、 HsPCC-snFsw や Iu4NcgQZucE を検索する。

表示されたコンテンツの MP4(ipod) ボタン を押す。

問題なければ、video.mp4 を保存するポップアップが表示されます。
問題があれば、HTP404エラー Webページが見つかりません などのエラーが表示されます。

この TV の場合は、画面が黒いままで何も映りません。


販売方法
この様な、機能制限があるため、このTVはこうした、問題があっても購入したいというお客様へのみ
販売する形とさせていただきたます。

販売機に覆いを設け、問題があっても購入したいお客様の場合のみ、覆いをどける様にします。
販売開始は、本日夜11時を目標にしたいと思います。

販売場所
本店前、お花畑の4面モニタ前

販売パッケージの中身
NoCopy Trans の HUD Tuner と TV が一つづつ (Master TV設定:変更可能)
Copy NoTrans の TV が1つ (Slave TV設定:変更可能)



  


2009年04月08日

YouTube TV & Tuner 提供方法

BB YouTube TV & Tuner をご利用のお客様へ




もうすぐ、再び、YouTube の画面を見れるようになります。

下の画像は、BB 本店前の4面モニタへ久しぶりに映像が流れたところです。



目指していた、YouTube から直接mp4ストリームを取り出すことはできませんでしたが、

まず、映像を見れるようにする事を重要と考え、近日中に、更新版をお届けします。

既にお買い上げいただいた多数のお客様へは自動発送いたします。

もし、うっかり、受け取り拒否されてしまった、お客様は、IMにて、Bobun Binder へお申し出いただければ

更新版を再送いたします。
  


2009年04月06日

YouTube TV 対策版リリース予告

こんにちわ!
BB YouTube TV ユーザーの皆様へ、In World で Youtuve TV が動かなくなっています。
これは、YouTube の仕様が変わった事に起因すると言われており、
幾つかの、In World TV 製品が、対策版をリリースし始めています。

超格安でリリースしている私のTV製品も、対策版を製作してリリースする予定です。





どのように修正を加えればいいか、判ってきたので、製作予告を発表しました。

新リリースでは、直接 YouTube から ビデオストリームを受け取りますので、
週末や連休など混雑時のレスポンス向上は間違いなさそうです。

尚、新リリースを販売できるようになるまで、ベンダーは撤去しています。
  


2009年03月25日

GEMINIユーザーの皆様へ

今日、Ennis本店近くに設置されている GEMINI の B側のお皿が傾いて、
UpperBase にかんでしまい動作不良になっていました。

乗り方が悪いと、稀にこういう事態に陥るケースがあります。

普段なら、オーナーは Disable ボタンを押して、初期位置へ戻したあと、Enable すれば何の問題もなく
回復できます。

今日、私が、驚いたのは、6つのコンポーネントに入っている設定ファイルとスクリプトが削除されていた事です。face08

たぶん、SIMの物理エンジンに負担をかけてしまい、リンデンの方がやむなく削除されたのだと思います。

引っかかった場合の自動回復機能を備えるべきだと思いました。

もし、ご利用中の GEMINI や Solo でスクリプトを削除されるような事が起きましたらお知らせください。


これは、スクリプトを削除されてしまった、GEMINI一号機
既に、市販品に交換しました。
  


2009年03月18日

今度の“特注品” はコレよ!



その名は、GEMINI Orbit ^^

えっ? ただの GEMINI じゃんって?

違いますよ~

GEMINIは、エレベーターなので、20m程度までの上下方向しか移動できませんが、
GEMINI Orbit は、こんな事ができちゃいます。

  通過点、終点をノートで与え、コースを自由に設定。
  飛行高度も物理エンジンの処理が許す範囲で自由に!

  空飛ぶお皿だと、落っこちそうで怖いアナタのために、
  自動で柵を出したり引っ込めたり…

  速度は3段加速型^^
  だから Ennis 名物 バルーンより高速!

地上と上空300mを結ぶこともできるし、
建物や樹木をよけて、水平飛行にも使えてしまいます。

とうとう、SIM内シャトルが実現します。
お皿に乗って飛ぶのがヤダって言う人も居るけどね^^



  


2009年03月04日

新しいお店の紹介^^

スカイダイビング大会優勝の報告を書くまもなくもう一週間?
早い^^;

このスカイダイビングの大会は、新しい仲間との出会いや
結束力をたかめる効果がとってもあって
人との関わりがとっても大事なSLにとっては、有意義なイベントでした。

次の大会も企画されているようで、とっても楽しみです。

この大会で一緒に参加してくれた、お友達が Ennis Creators に出店してくださったのでご紹介します^^


まめっち の
Motion
さりあちゃん の
salire
うぃんちゃん の
Winky's Gesture

場所は、ここよ  http://slurl.com/secondlife/Ennis/188/238/21


みんなのブログもチェックしてね^^
まめっちのブログ
さりあちゃんのブログ
うぃんちゃんのブログ

まめっちの Motion
まめっちはかっこいい風の女の子^^
お店もかっこいい風だわ

正面は、初心者の懐にやさしい 10L$ のミニ


左側はソファーとライトのセット!どちらもお手ごろ価格!


右は… 焚き火に水を放水してる?^^;

このカーブが微妙だわw
誰よ、放尿なんていうのは^^;


さりあちゃんの salire
まめっちによると、さりあちゃんは裸族…   あっ^^;
海外の方々にも有名になってるそうで、これが全部、1個30L$ で買えるなんて^^
まとめ買いしてもらえそうだわ^^

正面


左側

どれ買おうかしら…
選んでもらおっ^^

右側

あっ、ここは 20L$ だ!スゴくない?^^;

床のマットも素敵



うぃんちゃんの Winky's Gesture
さぁ、おまちかね、面白いジェスチャーなら、うぃんちゃんの専門店よ!
しかも、大人気、18禁シリーズとかメイド風シリーズとか、マニアにはたまらないジェスチャーたっぷり^^;

正面 ラッキーボードがありますw


左側 出た18禁シリーズ


右側 メイド風はこっちよ^^

あと…、レインボーマン?の死ね死ね団もあります。
レインボーマンって、TVでやってたのいつなのよ^^;
調べちゃったじゃないの^^;



番外編^^;
Ennis の北隣 Port Stewart で実施されてた、土地のオークションが終わり、
新しいオーナーはふじさん。

先日挨拶したばかり^^
今日は、なぜかゴリラが居るわ ^^;  キングコングv2だとか…


ゴリラの手前に、メルヘンちっくな小島、月と、すごい絢爛豪華な内装の空飛ぶ潜水艦?


ここの土地、セキュリティ・システムが動いてると
入ったら直ぐにEjectされちゃうよ、注意してね。
ふじさんに言ったんだけどな…

ふじさんのメインストアーへ行ってみると、やっぱりゴリラw
ゴリア好きという事にしておこw
メルヘンちっくなお月様があったから、座ってSSw



  


Posted by Bobun at 11:55Comments(2)貸店舗

2009年02月25日

昨晩は真夜中のパーティ^^

一昨日の晩、スカイダイビングの toshiko CUP で、とうとう5回目の成功を達成して
スコアを 271ポイントまで伸ばす事ができました。
なかなか、達成できなかった5回の成功だったので、みんなで大騒ぎ^^
SSの撮影やスコアカードの提出もできて、公式に新記録として認定されました。

    公式ブログ toshiko CUP 5日目

    5回目を成功させたときの SS


昨日の晩、大会会場は本番アタックを行うチームでごった返していましたが、
私たちは、本拠地に集まって、いろいろ話しているうちに
音楽が流れて、踊りだして…
花火やパーティクルが次々にあがるにぎやかなパーティ~ を
野原みたいなところでやっちゃいました。


いいんだよね、みんな、昨日の余韻が残ってるんだよね^^


大会は明日の深夜0時まで、どこのチームがどこまで来るか!?
追い抜いてくるスゴイ人たちがいるかしら??

こんなに盛り上がるイベントはなかなかないです。
すごく、いいイベントだと思いますよ^^  


Posted by Bobun at 15:14Comments(1)イベント

2009年02月23日

もう一つの熱い戦い^^

Yumix Canal SIM で開催されている ダイビング大会 toshiko CUP の会場で、
別の熱い競い合いが展開されています。

tochiko CUP は 1チーム 8人で、4000m から落下し、ダイビング中にみんなで輪になるというもの。
輪になるときに、サークルターゲットというオブジェクトに摑まります。

大会は、8人競技のスコアを競い合うのですが、
その裏で、シングル競技の最高点を競い会う熱い戦いが繰り広げられました。

最初の火付け役は?

どうも、熱くなりがちなこのゲーム、

トップの名前とポイントがしっかり残るスコアホルダーの存在も大きいですね。

こちらが Fly Sky High Club に設定された、スコア・ホルダー。
背景は、歴代ベストスコア~のSS

スコア・ホルダーは、ダイビング直後のスコアと、一人競技から、8人競技までの
ベストスコアのポイント数、成功回数、チーム全員のアバター名を自動的に記録し、
見たい時に、最新の情報を確認できます。
きっと、ここに名前を残したいのよね^^

シングルスの熱い戦いを順番に説明すると…

  大会前のポイントリーダーは、ダイビング教官の さゆりちゃん

    260point さゆりちゃん

  このスコアはなかなか破られませんでした。
  それを、私達のチームの ことさん が更新

    268point ことさん

  一体、あなたは何者?w
  これ、初めてやってから、何日でトップ・ダイバーになったの?
  ちょっとスゴすぎw

  小パンダ・アパの クフさん が塗り替える

    271point クフさん     277point かも

  kotoさん が頑張って取り返すw

    286point kotoさん    点数あってるかな?

  それを… あどちゃんが、不思議なアタックで大きく更新

    322point あどちゃん

  どうしてこんなスコアが出るのよw
  信じらんないw

  私も頑張って、やってみたけど、6回成功で、295point どまり…

  誰がアドちゃんのスコアを更新するのか^^

  沢山いる、ダイビング教官の皆さんが黙ってるわけないよね
  こんなスコアのこされちゃたら…

  こっちも楽しみだわw
  


Posted by Bobun at 19:07Comments(1)イベント

2009年02月21日

勝敗の行方は?

注目のスカイダイビング・ゲームの大会、toshiko CUP は
19日の夜11:30分に開会式を行い、
20日午前0:00 より、ゲーム開始しました。
そう、現在開催中、終了日までの間に、最高得点を出して、必要な証拠書類を提出したチームが優勝です。

私たちの TEAM ENNIS メンバーは、あどちゃん、うぃんちゃん、カルさん、クロさん、ことさん 、さりあちゃん(さるちゃんw)、のどかちゃん、まめっちさん と 私 の9人。
オーバーエントリが出来てよかったと思う^^

   大会第1日の結果
      公式ブログ

   開会式の様子
      公式ブログ
      うぃんちゃんのブログ

   toshiko CPU の告知
      公式ブログ


初日の 20日夜、私たち TEAM ENNIS は、最初のチャレンジで 3回成功させて、171 ポイント を獲得。
でも、3回目の高度から、4回目を成功させるできると思ったので、証拠の SS をとらずにゲームを続行したら、
ほんの数秒、時間が足りず、4回目は失敗。ポイントは最高得点でしたが、証拠SS が無いので
厳密には、初日のトップに立てませんでした。


それぞれの用事を済ませるために21日12時半に、再度集合という事に…

12時半過ぎにインすると、大会会場のSIMが再起動との事!
みんなで、私たちの本拠地 Ennis へ戻り、あそんでいました^^


うぃんちゃんの空飛ぶ船にのって、大暴れ、私の本店にも突っ込んでたw

そろそろ、いいかな? という事で、大会会場の Yumix Canal へ行くと、誰も居ない!^^
いつもよりとっても軽い!

8人でのチャレンジは本当に数える程度しか練習していませんが、
4回成功させ、232ポイント を獲得、今回は、成功するたびに SS を撮影したので、証拠書類もOK!
しかも、あとちょっとで5回目も成功できそうな程の出来栄え^^ すごい!
みんな、練習の甲斐があったね~^^ エライ^^

CircleTarget8 は成功回数によって空中姿勢が変わるように出来ています。
8人用にだけ組み込まれた機能なので、8人で大会を行っているんですw

1回目の成功では2回目の成功では
3回目の成功では4回目の成功では


4回の成功を経験できる人は、まだ少ない筈^^
5回目の画面を見ることができるでしょうか?^^

大会主催者へ、スコアを提出できるのは、一日に1回だけ!
21日は始まったばかりの夜中1時でしたが、232ポイント をなかなか更新できず…
しかも、数人のインベントリが不安定となったため、アタックを打ち切り、証拠書類を提出!

現在も、232ポイント で私たちがポイントリーダー^^
このスコアは、CircleTarget システムが稼動してからの、8人競技における最高記録です。たぶん。

私たちのメンバーさんの中には、開会式の直前にメンバーに入った人も居て
集中的に練習したりして、腕を磨いたんです。
決して、以前からやってたメンバーで構成したチームではないので、
ポイントリーダーになっているというは、みんなの練習成果が形になったといえるので、とっても嬉しいです^^

大会は始まったばかり、大会期間終了までの間に他チームもチャレンジの合間に練習して
腕を上げてくると思うし、私たちも 5回目の成功に向けてガンバルつもりです^^



  


Posted by Bobun at 17:30Comments(1)イベント

2009年02月19日

Ennis チーム 必読

Ennis チームの皆さん

NaviSL のコミュニティー " TEAM ENNIS” を連絡ツールとして使用します。
また、私が最近まで調査してきた、必勝法や、操作図などもアップしてありますので、
メンバーオンリーのコミュニティで作戦練りましょう。

  


Posted by Bobun at 13:57Comments(2)イベント